見出し画像

Q22.奈良の革靴KOTOKA


Q22

コトカ、一度だけですが実物見て触ったことあります。可愛いですよね。ただ本当に見かけない…… カジュアル用途ではちょうどいい素朴感。
比較的簡素な製法を採用してるので「メチャクチャに履き込んでも壊れない一生モノ」とかではないですが、普通に10年余裕だとおもいます!
※底は当然要交換です

(追記)この回答のしばらくあと、きちんと試着する機会あったのでその時の感想を。
素朴な風合いのアッパーは見た目通り柔らかく、足への馴染みが良いです。つま先方向にゆとりある木型なので1-2サイズダウンしても心地よく履けますね。
写真より実物のほうが"雰囲気"あるのでぜひ実物を一度ご覧ください。新橋のFANS.という靴修理屋さんに置いてあるのを見つけました!(修理屋としても評判のお店です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?