見出し画像

「開運」の仕組みは説明できる!?

こんばんは。
池藤ともひこです♪

運というと神頼みや他力本願というように、自分でどうこうできないものというイメージが強いですよね⁉️

そんな中で、今回は運とは本当はどういうものかを教えてくれる話を紹介したいと思います✨

「開運」の仕組みは論理的に説明できます。なぜなら運とは、他人や外部環境を"利用"しながら、自分で"切り開くもの"だからです。
-角田陽一郎『運の技術』-

本のネタバレになるので詳細は割愛しますが、結局成功してる人がやってることと開運って同じようなことだと感じました‼️

結果の原因を自分にして主体的に生きているのか、ただ反応して周りや環境のせいにしているのか、そういうところが運にも関わっている気がします😃

今日も運のを引き寄せられるような生き方をしていきます🎵

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #角田陽一郎 #運の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?