見出し画像

まっすぐ聞く力、汲み取る力の価値✨~宇多田ヒカルさんに学ぶ~その3

こんばんは。
池藤ともひこです♪

前回に引き続き、僕が大好きな宇多田ヒカルさんですが、その歌詞の世界観だけでなく、ご本人が発するメッセージも本質を捉えていてハッと気づくことが多いです✨
前回はこちら

自分の言いたいことをただ言うんじゃなくて、
相手の話を聞いて気持ちを汲んであげようとすることが大切なんじゃないかな。
人の話を素直に、謙虚に、偏見を持たずに聞ける人って、すごく少ないと思う。
- 宇多田ヒカル -

どんな仕事や事業、人生そのものにおいても、本質は人と人との人間関係によって成り立っていると思っていますが、この宇多田さんの言葉を実践することは大切だと感じます‼️

どうしても自分の言いたいことに寄ってしまったり、その人との関係性で先入観を持ったり、まっすぐ聞き切ることがおざなりになってしまうときがあります💨

相手の心が発しているものを汲み取り、それに対して自分の心を返していけたら、素晴らしい人間関係が築いていけると思います👍
日々実践あるのみですね❗️

#池藤ともひこ #宇多田ヒカル #聞く力 #汲み取る力 #事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?