見出し画像

人生はネタ作り!

こんばんは。
池藤ともひこです♪

僕は自分で仕事をしていますが、楽して儲けて来たわけではないので、お金のありがたみは様々な場面で痛感してきました!

そんな時に支えになった言葉をご紹介します✨

涙とともにパンを食べたものでなれば人生の味はわからない。
-ヨハン・ゲーテ-

お金に余裕がない時期、師匠に奢っていただいた100円のコーヒーに、泣きそうになったことがあります!

そういう時期があったからこそ、稼いでも浪費し過ぎることもないなと思います。

今となってはコーヒーの話も良いネタですし、仮に人生が一冊の本だとしたら、ずっと一定で何の感情の起伏も起こらない本よりも、色んなことが起こる本の方が面白いとも思います!

成功するか分からない、でも成功するのは成功するまで継続して努力した人だとも思っていたので、目標を達成するために努力し続けて良かったなと今では思えます♪

師匠にしてもらったようなことを次は僕がしていって、周りに与えていきます♪

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #ゲーテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?