見出し画像

9月10日は下水道の日!〜上を向いて笑おう♪〜

こんばんは。
池藤ともひこです♪

9月10日は下水道の日だそうです❗️

下水道の格言は知らなかったので、ちょっと違いますが井戸の話が出てくる格言をご紹介したいと思います✨

嫌な話になったとしても、顔だけは笑うようにしているのよ。
井戸のポンプでも、動かしていれば、そのうち水が出てくるでしょう。
同じように、面白くなくても、にっこり笑っているとだんだんうれしい感情が湧いてくる。
-樹木希林-

スキップしながら凹めないと聞いたこともあります❗️

行動に感情が付いてくるということですね😃

僕もどんな状況でもまず笑顔を心掛けていきたいと思います🎵

最近ニュースで体調が優れないと噂の樹木希林さんですが、再び素敵な笑顔を拝見できるのを楽しみにしています❗️

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #下水道の日 #樹木希林 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?