見出し画像

悔しさも受け止めて、目の前のことに集中する‼️-村田修一選手から学ぶ-

こんにちは。
池藤ともひこです。

昨日9日に、野球選手の村田修一選手の引退セレモニーがありました☆
村田修一選手はDeNAベイスターズや巨人、独立リーグで、37年間現役でご活躍された方です✨

新井選手に続き、長年活躍された選手が引退されるのは、やはり寂しさもあります。

今回はそんな村田修一選手の言葉を紹介させてください☺️

NPBの球団でやることが一番。だが、独立リーグでやるのも野球。やはり必要としてもらえるのが一番。NPBを目指す独立リーグの若い選手が僕のプレーを間近で見て、何かのきっかけになればとも思う。
-村田修一-

村田修一選手はNPBの舞台でも通算360本塁打を放つなど、輝かしい成績を残しています。昨年、巨人と自由契約となり、栃木の独立リーグでプレーしました。

悔しさや葛藤があったと思いますが、目の前のやるべきことに集中する姿勢をとても尊敬しています‼️

誰にでも人生の中で忍耐の期間があると思いますが、そんな中でも前に進み続けることを大切にしていこうと思いました✨

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #村田修一 #引退 #野球 #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?