見出し画像

成功者と失敗者、失敗者と敗北者の違いとは?

こんにちは!
池藤ともひこです!

今回はこんな言葉を紹介します!!

成功者とは、
成功しようと決心し努力した人である。
失敗者とは、
成功しようと決心し願った人である。
明らかな敗北者は、
決心ができず待った人である。
-ウィリアム・アーサー・ウォード-




ウォード氏はアメリカの教育者、牧師、著述家であり、「アメリカ人の中で最も多く、格言が引用された作家の一人」とも言われているのだそうです。

僕も事業の立ち上げ時から今に至るまで、事業の師匠から「まずは決意すること!結果を決めて、そこに辿り着くまでの中身を努力と行動で埋める!」と教わりました!!
才能ではなく、決意と努力で結果をつくった師匠に憧れ、教わったことを愚直に実行してきたことで今の僕があります!!

シンプルで当たり前のことほど忘れがちになるので、この言葉で改めて気が引き締まりました✨✨


2019年も決意と努力の年にしていきます!!


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?