見出し画像

本日は献血の日。献血に行ってみよう💡

こんにちは!
池藤ともひこです😄

本日は献血の日です!

理由は、1964年8月21日に、日本政府が売血を廃止し、輸血用血液を献血によって確保することを閣議決定したからです✨

みなさんは献血に行ったことありますか?

血が必要な方のために、献血は必要だと思います!

今日は、そんな血にまつわる名言を紹介したいと思います😃

汗を流せ、血を流すな。
-エルヴィン・ロンメル-

エルヴィン・ロンメル氏は、第二次世界大戦中のナチスドイツの将軍です!

今の時代、一生懸命何かに取り組んで血を流すことはあまりないと思います。

しかし、汗を流すことは出来ます。

僕のビジネス仲間からは、「心に汗をかいてるか」と訊ねていただき、この瞬間自分はどれくらい本気で取り組んでいるか確認しています。

目標達成のために、一緒に汗かいていきましょう😆

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #献血 #エルヴィンロンメル #ビジネス仲間 #汗 #目標達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?