見出し画像

『7つの習慣』から学ぶ大事なこと♪

こんにちは。
池藤ともひこです♪

名著は読む度に新たな気づきがあるなと感じます!

何回になるか分かりませんが、スティーブン・コビー氏の『7つの習慣』から、その時心に残ったフレーズをご紹介しようと思います✨

蒔いたものしか刈り取ることはできない。そこに近道はない。
-『7つの習慣』スティーブン・コビー著-

小手先のスキルやテクニックではなく、どんな人であるかが大事なんだなと、読み返していて感じました!

蒔いた種を刈り取るのが人生なのであれば、健全な種を蒔いて、それを刈り取っていくのだから、それなりに時間が掛かると思います!

僕が事業をスタートする時に、師匠からも3〜5年は修行と言われました!

人が変わるのには時間が掛かるので、短期的な利益の追求よりも、長期的に見て成功できる自分になる方が、残りの長い人生を充実させていけるのかなと思います。

近道ではなく、王道を生きていきます♪

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #7つの習慣 #スティーブンコビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?