見出し画像

金本知憲氏から学ぶ!やる前から「無理だ!」と決めつけない。

こんにちは😃

池藤ともひこです❗️

阪神タイガースの現監督である金本知憲氏が退任を発表しましたね。今年は成績が伸びず最下位だったようです。残念ですが、これがプロの世界ですね…❗️金本氏にはまた別の場所で勝負してほしいと願います。

金本知憲氏といえば【アニキ】 【鉄人】とあだ名がつくくらいカッコいい男❗️というイメージがあります!

そんな今回は金本知憲氏の名言を紹介します❗️

何事も自分で無理だとやる前から結論を出してしまえば、それまでだ。
それ以上の成長はない。
- 金本知憲 -

人間、誰もが弱気になり、無理だと決めつけてしまうことがあると思います。

しかし、自分自身が成長するためにも「無理だ。」とは思わずに「自分ならできる❗️」と思い込むことが1番大切だと、この名言を見て感じました。

池藤ともひこ


#池藤ともひこ #金本知憲 #阪神タイガース #監督 #選手 #無理だと思わない #格言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?