見出し画像

信頼は自分との約束-いきなりステーキの社長に学ぶ-

こんばんは!
池藤ともひこです!

昨日は平成最後の「いい肉の日」でしたね!!
僕は焼肉やハンバーグといったお肉料理が大好きなのですが、やっぱり「いい肉」といえば…ステーキ!!😆
そこで今回は、いきなりステーキやペッパーランチを展開する、株式会社ペッパーフードサービスの社長・一瀬邦夫氏の名言を紹介します✨✨

別のブログでいきなりステーキを食べた時の記事を書いておりますので、こちらも是非ご覧ください🎵
https://ameblo.jp/ike-iike-f/entry-12414200890.html

何かを決意することは、大小の差はあれ、誰しもあるでしょう。
しかし、その決意というものをいい加減にしてはいないでしょうか。
決意は自分自身との約束ですから、それを破っても他人の迷惑にはなりません。
しかし、だからといって、自分との約束を簡単に破り、何事も長続きしないような人は、自分に自信を持つことができず、周囲からも信頼を得られないでしょう。
決意したことは絶対にやり遂げるという姿勢を貫くからこそ、信頼につながるのです。
-一瀬邦夫-




他人との約束よりも、自分との約束の方が守るのは難しいと僕は思います。
僕自身、約束を破るといっても「毎朝早起きする!」など、1つ1つは小さなことでしたが、破る回数を重ねていくと「いざ勝負!」という時に限って「自分はあんな些細なことも達成出来ないのに大丈夫なのか…?」と急に不安な気持ちが湧き出て来たりしました。

しかし僕は、事業の師匠に「信頼を得るには、言ったことをやる人間になること!他人は勿論、自分との約束を守る人間になろう!」と教わってから、自分の中で決めたこともやるようになり、徐々に自分を信頼出来るようになっていきました😃
今では師匠からも信頼を置いていただけるようになりましたし、信頼出来る大好きな仲間もたくさんできて、本当にありがたいなと思います!!✨✨

これからも、自分の決意を達成し続ける人生にしていきます!


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?