見出し画像

宝にめぐり逢うために!大事な心構えは⁉️

こんにちは!
池藤ともひこです😄

最近特に暑いので、キンキンに冷えたビールを飲むのが最高です😆

その時々に飲みたいものや欲しいものって違いますよね!
そんな、求めているものを得るために、ぴったしの格言を紹介します✨

もし、人より素晴らしい世界を見よう、
そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、
恐い道を歩かねばなりません。
そういう道を求めて歩くのが、
才能に賭ける人の心構えなのです。
-瀬戸内寂聴-

瀬戸内寂聴氏は、日本の小説家です。

普通の缶ビールはコンビニとかで買えますが、「〇〇(場所)でしか買えないビール」となると、特定の場所まで行かなければなりません!

日々普通に生活していても、見える景色は変わらないと思います。

僕は自分の願望に正直になりたいので、危険な道や怖い道にチャレンジしていきます❗️

人生は一回きりです!
欲しい宝を手に入れるために、大事な心構えをして行動していきます😊

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #瀬戸内寂聴 #宝 #危険な道 #怖い道 #格言 #名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?