見出し画像

成長するチャンスとは⁉️-牧野正幸氏の言葉-

こんばんは。
池藤ともひこです!

さっそくですが、今回はこちらの言葉を紹介させていただきます😊

ものすごい問題にぶつかって、下を向いている人。悩み抜く期間が少なくとも1週間から1カ月、長ければ1年も続いて、「もう俺は全然ダメだ」というくらい思っている人ですね。
このとき、モチベーションはひどく落ちます。でも、そういうときこそ能力は伸びている。これは間違いありません。私の人生を振り返っても、成果が出ていないときしか成長していません。もちろん逃げたくなりますが、そこで逃げ出すのはもったいない。
-牧野正幸-

牧野正幸氏は、株式会社ワークスアプリケーションズの代表取締役最高経営責任者を務めています!

スポーツでも仕事でも、何かに取り組んでいると、壁に当たることがあると思います💦

そんな壁に当たった時こそ、成長のチャンスであり、これを乗り越えたらさらに力をつけた自分がいるのだと、前向きな気持ちを忘れずに進んでいくことが大切なのだと感じました😆✨

障害も逃げ出さず、楽しんで乗り越えていこうと思います‼️

牧野正幸さんについてこちらの記事も書かせていただいています。ぜひご覧ください。
https://ike2book.hatenablog.com/entry/2018/11/16/115154

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #言葉 #牧野正幸 #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?