見出し画像

遠く感じる目標も達成出来る!

こんばんは🌙
池藤ともひこです!

年末が迫り、センター試験の季節が近付いて来ましたね❄
受験シーズンから卒業シーズンにかけて応援ソングがよく流れるようになりますが、僕は背中を押してくれる前向きな曲が大好きです!

今回は、Mr.Childrenの歌詞から、僕が好きなフレーズを紹介します✨✨


別のブログでもMr.Childrenの記事を書かせて頂きましたので、こちらも是非ご覧ください🎵
http://blog.livedoor.jp/ikeikepasion/archives/14119502.html

転んだ日は
はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると
なんか辿り着けそうじゃん
-Mr.Children「旅立ちの唄」-


目標に向かって全力で走っている時ほど、失敗して転けた時の衝撃が大きく感じ、思わず心折れそうになったりしますよね!
僕も事業の立ち上げ時は上手くいかないこともたくさんあり、達成なんて到底無理なのではないかと思いかけたこともありました。

でもそのたびに事業の師匠に教わりながら失敗の原因を明確にして対策を練り、目標から逆算したタスクを洗い出してみると意外に達成出来るイメージが湧いてきて、また新たに全力で走り出す、その繰り返しでここまで来たなと、今振り返って思います!!

果てしなく遠く感じる目標も、簡単にするか難しくするかは自分次第だと僕は経験から学んだので、今後も出来るイメージを持ち続けて全力でハードワークしていきます✨✨



過去の記事でもMr.Childrenの歌詞を紹介しておりますので、こちらも是非ご覧ください🎵
https://note.mu/tttomohiko/n/n5bd0b8862e89


池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?