見出し画像

また一つ歳を重ねる


おはようございます。


朝犬の散歩をしていたら横の道を親子がソーシャルディスタンスをとって自転車漕ぎながら会話しているのをみて「微笑ましいな」と思ったタケマサです。


さて、

題名でお察しの方もいるかもしれませんが、なんと今日が私の誕生日なんです!誰得かわかりませんがここに一応報告しておきます。笑


なので、今日は『誕生日を迎えた私が何を思うのか』についてお話ししたいと思います。


【誕生日を迎えた私】


今日をもって私は22歳になったわけですが、新しい目標とか決意表明みたいなものはありません。笑

素直に「この一年も変わらず平穏な生活が送れるように」と願いました。


私にとって当たり前の生活がとても尊いものなので、こんな素敵な毎日を今後も過ごせたらいいなと思います。



私は誕生日に大きな思い入れとかはないので「今日は特別な日だ!」という感じはしないのですが、ちょっとくらいはいつもの日常とは違う感覚です。

それで思ったんです。

誰かにとっての「特別な日」は誰かにとっての「普通の日」なんだ

ということです。


何気なく過ごす毎日でも、その日が誰かにとっての「大切な日」で、誰かにとっての「辛い日」で、誰かにとっての「忘れられない日」なんです。こう思うと毎日が素晴らしい日だなぁと思います。


だから「今日はなんもなかったな」と思うときがあったとしても、それは誰かにとっての「特別な日」です。運も回っていると思うのできっとあなたにもその「特別な日」は訪れます。なので毎日無駄なんてことはありません。


そうやって人生を歩んでいきたいと思います。


22歳を迎えた私ですが、自粛期間ということもあって特別なことはありませんが、こうやって考えるきっかけになったのでよかったなと思います。


【最後に】


すでにお祝いの連絡をくれた方々、ありがとうございました。

まだまだお祝いのメッセージ受け付けてますので「忘れてた!」という方は急いで私に送ってください。当日でなくても構いません。笑


そうしてくれたら私はとても嬉しいです。


こんな感じで、

あなたにとってのありふれた日曜日の今日が私の「少し特別な日」でした。私は誕生日とか記念日とか知った瞬間にお祝いいたしますのでお知らせください。


今日も読んでいただきありがとうございました。


素敵な1日をお過ごしください。


またね〜


タケマサ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?