見出し画像

時を止める


時を止めるのは簡単だ。皆の動きがぴたりと止まる。笑顔のやつは笑顔のまま。テヘヘのやつはテヘヘのまま。コイツーのやつはコイツーのまま。動いているのは私だけ。私は最適な角度のベッドにゆっくり横たわって、鼻先にかかる伸びきった前髪を、中居正広の如く吹く。すると世界が動き出す。
あら、つまんない。ケーキは倒れただけですんだんですね。

「倒れないようにケーキを持ち運ぶとき人間はわずかに天使」  

そのわずかに天使になるやつに飛び蹴りかましてぶっ飛ぶケーキを拝みたい


 キラキラと  輝く時を  止めてみる

 桜をみるのも  これが最後か



               アポロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?