見出し画像

1日が終わっていく時


1日が終わっていく時
テーブルの上を綺麗に片付けて できるだけ
持病の薬を飲む
ソファに寝転んで
体を小さく丸めて できるだけ
それから 思い切り伸びてみる できるだけ
携帯を左手で見つけて
眼帯を右手で外す
眼窩を右手で揉みながら
Netflixのウォッチリストの追加をする
できるだけ
ハートフル 
ホラー
アクション 
ホラー ホラー ホラー
見たいものが そのまま今の心を映す
恐怖を できるだけ
非現実を できるだけ 
できるだけ できるだけ
頭が空っぽになればいい
眼帯の奥のそれのように
そして そのまま寝落ち
完璧
できるだけ できるだけ
私ごときの たかだか私のできること
1日が終わっていく時
私にできる ことはそれだけ


 私の大事な   編み棒よ 

 鉄の匂いも   香しく

 モヘアの赤い   靴下を編め


            オックスブラッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?