見出し画像

探すのに


どこかに きっとあるのじゃないか
全てのものが 流れ着く場所
大好きだったおしゃぶりや
チャリの荷台で揺られて落ちた
お花のついた赤い靴
電車の窓からすっ飛んでった
ふんわりリボンの白い帽子や
あの先生にこっそりもらった
コーラの匂いのねり消しゴム
秘密を書いた小さなノート
小瓶にためた膝のかさぶた
薔薇の花びら ひまわりの種
鼻に画鋲がささった写真
ひと息吸っただけの吸い殻
誓いを立てた世界で1番硬い石


きれいなものも
きたないものも
全てがみんな流れ着く場所
そんなとこがあったなら
そこでわたしを探すのに
あの日一緒に流されて
はぐれてしまった私のわたし


 

 水色の 服が 1番似合うのよ

 ほら似合ってるでしょ この病院着


   
            オリーブドラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?