見出し画像

ねがうはきみの



わすれないで
おかあさんが かたつむりになっても
わすれないで
おかあさんが かわべりのいしになっても 
わすれないで
わすれられることがしあわせだとしても
もうなんにもしてあげられることはないから
せめてちきゅうのかたすみで
かたつむり いしころ
えのころぐさ きつつき
しもばしら おてんきあめ
かねのなるき ちょうとんぼ
ねがうはきみのしあわせ
あめあがりアジサイのはうらをはいずって
ゆうぐれにかわべりをころがって
こどもにあたまをむしられて
きのいもむしをついばんで
かねはまったくならないけれど
ひらひらふわふわ とんだりして
できることはそれしかないけれど

ねがうはきみのしあわせ
きみだけのしあわせ



 あそこにも  

 あそこにだって  いるじゃない

 誰かの誰かの 平ら願うもの



             ファンダンゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?