「良い服」ばかり買おうとするな

は?こいつ何言ってんだ、矛盾してるじゃねえかと。

「良い服は長く着れるからトータル見るとおトクだ」

「流行に左右されない服を着よう」だとか。

いわゆる良い服を買おうとして、消耗していませんか??

自分がビビッと来たものを買えよと言う話です。
好きな服を買うのに、なぜ自分を信じないで他人の言葉にすがろうとするのか。
最終、自分が選んだ服なら文句言うこともないやん。

良い服ってそもそも定義なんやねん。
衝動買いのススメをしたい。

なぜ、そこに惹かれる服があるのに、手を止めるのか。いや、ない。
服なんて自己表現の手段だし、まずは買ってそれ着て生活したら良いじゃないか。
まずは清水の舞台を飛び降りてみないか。

値段に衝動買いするのはハズレが多く、
モノ自体のデザインや機能で衝動買いするのは結果として長く着る結果になるから。

数万、数十万、金額じゃなくコト消費(モノを買うのではなく体験を買う)始めないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?