見出し画像

大阪『welala(ウィララ)』に新商品ジャム! 菓子工房ひなたCaféからの贈り物

こんにちは、吉田です。

大阪の堀江にあるセレクトショップ『welala(ウィララ)』には、「ココロとカラダと地球の健康」をテーマに、さまざまな商品を取り揃えています。

今回、熊本にある『菓子工房ひなたCafé』から「ひなたジャム」の新商品が届きましたので、スタッフみんなで試食会を開催しました!

■ひなたジャムの新商品
・新高梨
・新高梨グリーンレモン
・新高梨&ハイビスカスローゼル
・山鹿の秋ミックス
・無花果とゴルビー
・くまもとのいちご(※welalaでの取り扱いはありません)

ひなたジャムの新商品

ひなたジャムは、地元で採れた旬の果物や野菜を使い、増粘剤や保存料などの添加物を使わず、食材の持つ力を引き出して美味しく仕上げる為に、時間と労力を惜しまず作られた、店主こだわりのジャムです。

試食は、ジャム単体で食べたり、ヨーグルトやクラッカーに合わせて食べたり、スタッフそれぞれイチ押しのジャムを選んでみたりと、大盛り上がり!

果肉がゴロゴロ入った色鮮やかなジャムは、果物の香りと優しい甘さが、口いっぱいに広がって、幸せな時間が流れます。

ぜひ、一度味わっていただきたい逸品です。

※ひなたCafé店主から届いた高梨農園の裏話
ちなみに、今回、新高梨を使ったジャムを3種(新高梨・グリーンレモン・ハイビスカスローゼル)届けていただきましたが、店主が懇意にされている高梨農家さんが、今年限りで引退されるそうで、最初で最後となる貴重なジャムとなりました。(スタッフみんなで味わっていただきました。)

【番外編】西日本一の生産量を誇る「和栗」を使った『栗渋皮煮』

菓子工房ひなたcaféの「栗渋皮煮」

私の地元である熊本県山鹿市は、西日本一の和栗の生産量を誇る地域で、今回、ジャムと一緒に数量限定で「栗渋皮煮」も届けていただきました。

これがまた驚きの美味しさで、栗ひとつひとつがとても大きく、味が濃厚で、とっても贅沢な気持ちにさせてくれます。

栗は、品種、気候、収穫時期によっても「渋皮煮」に合うもの、合わないものがあるそうで、店主が「渋皮煮に合う栗」をひとつひとつ厳選して、丹精込めて作られています。

『welala(ウィララ)』でも、即日完売するほどの人気ぶり。
次、ひなたCaféの「栗渋皮煮」に出会えるのは1年後、、、今から待ち遠しいです。

【公式】菓子工房ひなたCafé 
【公式】菓子工房ひなたCafé Instagram
【公式】菓子工房ひなたCafé ブログ

【公式】セレクトショップ『welala(ウィララ)』
【公式】セレクトショップ『welala(ウィララ)』Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?