見出し画像

日本酒専門店 自分にあった日本酒をキーワード検索してくれる店主

緊急事態宣言で大阪の飲食店も20時で閉店するところがほとんど。

そんな中、最近は自宅で美味しいお酒を楽しみたいと、
色んなお酒探しをはじめました。

「お酒」と一言でいっても、
ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、泡盛など色々ありますが、
そのなかでも自分が好きな『日本酒』にフォーカスして探しています。

そして、最近日本酒探しにお付き合い頂いているお店が、
大阪の福島区にある「日本酒セラーハレトケ」です。

【公式】日本酒セラー ハレトケ

このお店はこじんまりとした外観ではありますが、
店内に入ると数種類のお酒が陳列されています。

日本酒専門店にしては数が限られてるなと思いきや、
店主が「奥の部屋にもございます」と案内してくれた部屋には、
100種類以上のお酒が貯蔵されていました。

画像1

●取り扱い商品一覧
https://haretoke.biz/products/

す、すごい!!!
ありすぎて、逆に迷う(笑)
僕は日本酒は好きですが詳しいわけではありません。
そんな迷っている僕に手を差し伸べてくれた店主の伊原さん!
(写真の通り、和装で接客してくださいます)

画像2

(写真:ハレトケ公式ホームページより引用)

僕「何がおすすめですか?」
伊「おすすめのお酒しかありませんが、キーワード何か言ってください」

僕「キ、キーワード!?プレゼント、友人、飲みやすい、和食・・・」
伊「それでしたら、おすすめは、※○$◎%%〜(物凄い知識量)」

このようなやり取りで、伊藤さんの膨大なデータからキーワード検索してくださて、おすすめの1本を提案してくださいます。

毎回、今の自分にぴったりのお酒!
色んなシチュエーションに合わせて、今後も楽しみにしています。

是非、一度足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?