見出し画像

【日記】2023年12月31日

2023年、最終日。
やることリストを書き出し、1日をスタート。

今日は大好きな本『年収1億円になる人の習慣(著:山下誠司氏)』を再読しました。この本は何度も読み直していますが、読み直すたびに、今の自分に必要な情報が目に留まり「よし、次はこれに取り組んでみよう!」となるので、改めて読書は面白いなと感じました。

ひと通り仕事を済ませた後、普段お世話になっている、SDGsオーガニックショップ『栞〜siori〜』さんで、餅つき体験会があると聞きつけ、家族で行ってきました。

お店にはたくさんのお客さんで賑わっており、子どもも大人も一緒になって「よいしょ!よいしょ!」と餅をつきました。つきたてのお餅はとっても美味しかったです。

そのあとは、毎年恒例の家族旅行へ。
今回は娘の運転するクルマに乗って、淡路島へ行きました。

サービスエリアで食べたいちごのソフトクリームが美味しかった。

友人がオススメしてくれた『TAKAMURA COFFEE ROASTERS FACTORY AND CAFE』がとにかくお洒落だった。

https://takamuranet.com/

旅館に到着後、家族3人でゆっくり食事をしながら、今年1年の家族の出来事を振り返りました。

家族で行った旅行のこと、仕事のこと、娘の成長、楽しかったこと、困難に思えたことも振り返ると結果的によかったことなど、すべてが良き想い出となっているなと感じました。

2024年もイベント盛りだくさん。
計画していることから、きっと思わぬハプニングも色々あるんだろうな。
すべてを良き想い出にしていきたいと思います。

追伸
※Tくん!さっきは電話ありがとう!笑
素敵な仲間にも恵まれているなと改めて感じた時間でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?