見出し画像

世界一周したい🌍夢の一歩

世界一周したい
ずっと無理だと勝手に諦めていた

もし、行くなら歳を重ねないうち、できたら50歳くらいまでには、と真剣に考え直した。

長年思っていた漠然とした夢を大きな紙に書き、意識し始めたのがちょうど1年前。


今年は14年ぶりに海外へ行くと決め、行き先も決まらないまま、2月に家族分のパスポートを作った

今年から何万円もかけて、飛行機に乗らずにマイルを貯める方法を学んだ。
飛行機の値段をまとめて検索する方法
マイルの貯め方
ポイ活のやり方
航空会社のセールについて
マイルを使っての検索の仕方
世界一周航空券についてなど

非常に複雑で、やること覚えることが多く、時には人と会う時間や家事の時間を削って夢中で勉強し、マイルを貯める実践を重ねた半年間だった。

その間に、バングラデシュに子連れで一緒に行こうとお声かけ頂き、私は行きたかったけど、うちの子がNGで断念、、、
(きれいな国じゃないと行きたくないそうで)

zoom仲間とフィジーに行く企画があり、本気で行こうとしたら高価すぎて夫からNG、、、

マイルはまだ貯めている最中のため、パッケージツアーを使って家族で行こうとしたら、
私自身が何十万円も一気にお金を使うことができないという、お金ブロックがあり、しばらく予約できずにいた、、、


そんな中、
身近な友達が、ビジネスクラスで家族3人分の世界一周予約したよー‼️
とか、
母子でシンガポール予約したよー‼️
などそんな声に後押しされるように

我が家もついに予約完了😆
来週フィリピンのセブ島🏝️予約しました✨

勇気の出ない私にきっかけを与えてくれた友達たち、マイルの情報を教えてくれた先生たち、人を通じて自分の夢に近づくことができる🌸
みなさんありがとう😊心から感謝しています✨

14年ぶりの海外
子供たちは初めての海外✈️

私がただ海外旅行に行きたいからという理由が1番。
でもそれだけでなく、
今の日本の現状を見ていて、円安、日本の危機や衰退、、、思うところがたくさんあり、
私たち世代、子供たちも海外に慣れておく必要があると真剣に考えている。

海外に出ながら、日本という国の良さも問題点も、客観的に見てみたい。

さぁ、調べることが山盛り
何もやってないので、これから準備していきます✈️新しいチャレンジにワクワクとちょっと不安と😅

飛行機検索はだいぶ慣れたので、安く行く方法色々知ってます✈️
例えば沖縄安くいきたいよーとかあったらお気軽に聞いてください✨
せっかくたくさん学んだので、友達たちと情報シェアして喜んでくれたら私もすごく嬉しいです✨

またポイ活も慣れてきたので、ひとまずお小遣い稼ぎたい方も情報お伝えできるので声かけてね〜🌈

お互いよい旅をたくさんしましょー🏝️
人生楽しんでいきましょー🌺


ブログを書き始めたばかりなので、フォローやハートマークをポチッとしてもらえると嬉しいです💓よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?