グランプリ -ボートレース-

いよいよ開幕

12月19日からいよいよボートレース・グランプリが始まる。
出場選手は年間の獲得賞金ランキング1位の峰竜太選手から18位の菊地孝平選手までトップレーサー18人。誰が勝ってもおかしくない実力者のみが出場する、まさに最高峰のレース。
トライアル1stから出場する12選手は、2ndへ勝ち進むためには着順が欲しいところ。2日間しかないから5、6着は避けないと難しい。

トライアル2ndは3日間あるので、一回着を落としても残りの2レースで1、2着ならファイナル進出可能。毎年ボーダーは21点くらいかな。
年間ランキング18位からでも1st、2ndと勝ち上がればグランプリ優勝は可能。賞金差が7千万くらいあるから逆転賞金王は難しいかも知れないけど、優勝戦の一発1億1千万円は夢がある。


注目レーサーと推し

注目は何といってもランキング1位の峰竜太選手。出場停止期間を終えて驚異的な勝率を残して、SG復帰ですぐに優勝を飾りチャレンジカップも優出2着と賞金を積み上げてランキング1位まで登り詰めた。2nd初戦も絶好1枠からすんなり逃げが決まるか。2日目以降は枠番抽選で外枠の可能性もあるので初日は是が非でも逃げたいところ。
有望な選手ばかりだけど、地元の石野選手はオールスターV含むSG3連続優出しこの順位まで来た。地元で負けられない。優勝戦には乗ると期待する。


自分の推しの選手としては18位の菊池選手、14位の深谷選手の静岡勢。ほかに応援しいている選手では、3位茅原選手、16位中島孝平選手。


シリーズ戦は静岡勢が坪井選手、徳増選手、河合選手、長嶋選手が出場。
誰か優勝戦に乗ってほしい。


舟券はズバリ❗️

ボートレースはいつも財布の中身と相談しながらで、今回も厳し~い状況なので、優勝戦くらいは買いたいと思う。
当然まだ誰が乗るのか、枠番もわからないので言えないけど、グランプリは推しの4選手が出場してたら、その選手を中心に流すか、BOXで。
地元の石野選手も狙いたい。
誰も乗ってなかったらどうしようか?

シリーズ戦は静岡勢が乗ってたら買おうかな。

12月24日クリスマス。住之江のナイターレースの優勝戦。
当日はネット投票しても仕事が夜勤で観れない。
クリスマスプレゼントで口座残高増えてたらいいな。


#ボートレース
#グランプリ
#優勝戦
#舟券
#4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?