見出し画像

日々どんな言葉を使って、思っていますか?

私は最近、子どもに対して
「うるさいなぁ!」とか「出てっていいよ!」とか
言わなくなりました。言ってたんかいっ!!笑

言ってましたね〜言ってましたよ。
もっと酷いことも言ったかな。。。言ったな。。すまん。

自分の言葉って、誰に対して言ったとしても
脳は自分に言ってるんだと思うそうで。
そうなると、
「はい、自分うるさい〜」とか「はい、自分出ていけ〜」と
同時に、
「あ〜また言ってもうたわ〜」、「自分ダメだわ〜」と
ダメ出しをすると、自己否定になっていくわけです。


これ、まずいんですよね〜。
美味しい、不味いではなくてね。笑


でも人間なので、そう思うことはあると思うんです。
うるさいな〜、いやだな〜、ムカつくな〜とかとか。
いいんです!
そう思っていいんです!
それが感情がある証拠なので、生きていればそういうこともあるんです。
ただ、
うるさいな〜、いやだな〜、ムカつくな〜と
ずっと思い続けていると、同じ波動を引き寄せますので
そう思うことが次々起きてきます。
これループですね〜



では、どうするか。
そう思った後に、
「なんで自分はそう思ったのかな?」と
気づけたらこっちのもん!!
違う波動に持っていくことができます!


私にとって、これが腑に落ちるまですごく時間がかかりました。
何回も何回も自分に向き合って
子どもと接するとき 旦那と接するとき 親と接するとき
保育園のママさんたちと接するとき
まぁたくさんやってきました。


でもね、ちゃんと向き合うとちゃんと変わるんです。


今、自分が思ったこと、言ったこと。
何を言ったかな?なぜそれを言ったのかな?
なぜそう思ったのかな?
ぜひ、気づいて感じてみてください。
一つ一つが宝物です。


皆さまが愛に溢れますように。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。