見出し画像

『きみのことがだいすき』

今日は突然、絵本紹介です!

『きみのことがだいすき』という絵本はご存じでしょうか?


うちには7歳になる息子と、4歳になる娘がいます。
たまに絵本専門店に絵本を買いに行くのですが、
いつもたくさんあって悩みます。わたしが。笑
子どもたちもずーっと悩んでいます。笑


それで、
今回は上の子が小学生になったことをきっかけに
わたし自身が
どうやったらこの子が
辛い時につらい、悲しい時にかなしいという気持ちを
伝えることができるようになるかな。
という思いで本を探しました。


そしたら、こちらの本に出会いました。


子どもに読み聞かせる前に
コッソリ読んだのですが、
泣ける。。。


この本ね、ぜひ大人に読んで欲しい!!
こんなにも受け入れてくれるなんて。
こんなにも自分を大事に想ってくれるなんて。


これ、自分でできてない人多いと思うんですよね〜
でもすごく大事なことで。
これがみんな一人一人できるようになると
人間関係で悩むこともなくなってくると思うし、
子育てもラクになってくると思うんですよね〜。

以前、「そのままの自分で生きよう」とか
「ありのままの自分でいいよ」とか
流行ったと思うのですが、

世の中を見ていると
何か違和感を覚えることがあり。。。

自分の意志を、ただ表現するのではなく、
自分は「こう想った」ということを
自分で「否定しない」ということだと思うんですよね。


ぜひ一度読んでみてくださいな。。。♡


最後までお読みくださり
ありがとうございます。
みんなに愛を。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。