見出し画像

仕事を探すVS寝たい



転職活動している皆さんお元気ですか
私は「本当に職を探せるのだろうか」
「前の職場の方が良かったのでは」と不安になり
夜が寝付けなくなりました

有給休暇、楽しみたいのになぁ、、、

あれしたいこれしたいって気持ちはあるんだけど
超人見知りで誰も入ってないお店、隠れ家的なところに
全く入れなくそれ目当てでせっかく来たのに、
行けなかったことはしばしば
(共感する人いますか?笑)
最初の一歩、挑戦する気持ち大事にしたいんだけどな

そんな私が少し心が穏やかになる時は
同世代で無職の人

「私以外にも仕事で苦しんでいるんだ」と謎の
仲間意識を持ってしまう

その気持ちも数分で消え去ってまた、憂鬱な気持ちに
戻ってしまうんですけどね

夜になるとその気持ちがどんどん膨らみ始めてしまうので
夜に転職サイトを見るのはお勧めしません笑

一週間でやることやってしまったため今は休みをどう埋めようか探し中
家での作業(職探し)は全くできないためブログを書くことはカフェで作業

リモートワークやズーム会議している人たちを横目にアイスコーヒーを飲む
こんなに優雅だけど、今職を探しているんだぜ



そういえば、話題のMBTI診断してみました
結果はISFJ(擁護者)でした
またその話は別の機会で!


Tsuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?