見出し画像

現状を語る


おはようございます。ヒュウガです。また少し間が空いてしまいました!

ヒュウガは新しい仕事を始めて10日ほど、運良く仕事場の人も優しい方が多くてなんとか続いています。でも、少し気になるところといえば、学童は未経験ではないとはいえ、まだ10日。子供の名前も顔も一致してないのに(しかも140人近くいる)あれやれこれやれと無茶振りをさせられています。

正社員希望だから色々と経験させられるのはわかるけど、もう少し待ってくれ…!!ってなってます。

恋愛もそうですけど、自分のペースを崩されるとめちゃくちゃイライラ…いや不満に思ってしまうので「えっ、もうこれするの…?まだ全然できてないのに…?」って気持ちで流されてやらされます。

そのこともあったからか水曜日の夜から喉の痛みがすごく眠れなく、次の日に完全に喉がやられ熱が出ました笑(現在も継続中)
前から少し疲れが溜まってたため、木曜はお休みくださいって話していたので運良く一日、休むことができました(予知していたのか?って思うくらいタイミングばっちり笑)
新しいことや嫌なことを押し付けられたことによるストレスがついに出ました。

今の働き方は4時間週5で働いてますが
これなら失業保険受けた方がいいなって思ったので来週に申請していきたいと思ってます。

そんな気持ちで一週間のお休み前の勤務へ!
いつも通りだけど、やっぱりどこか「わかってるよね!?」という眼差しで見られるのが辛すぎる。すみませんわかりません!!!

31日ということもあり、打刻の確認をしてもらった時に職場の皆さんに
「まだ二週間しかいないの!?」「もっと長くいるような気がする」と言われました。私的にいいこととして受け止めているんですけどそうですよね!?笑

とにかくこの一週間はゆっくり休みたいと思います。
4時間しか働いていないとはいえ、新しい環境で体はいつの間にか疲労が溜まっているはずなので!

6月に入り、季節もまた変わる。
体調にはお気をつけくださいね(私がいうな!!)


ヒュウガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?