見出し画像

ISFJに適した仕事はなんだろう?


前回


私はISFJ(擁護者)だったわけで、一体どのようなタイプなのか調べてみました!

ざっくりと私が当てはまる項目としては…
・内向的で慎重
 →慣れるまで自分の意見が全く言えない笑
・自己犠牲しがち
 →いいよ、私が全部やればいいんだから…ってなる
・敏感気質でやりたいことをなかなか実行できない
 →行動力皆無
・興味がありすぎて次に何をするか決められない
 →英語もしたい、noteも書きたい、絵も描きたい、ボルダリングしたい
  何か勉強したい(仕事探せ)
・ルーチンワークが向いている
 →前職もそうだった

めちゃくちゃわかる

色々みてきた中、適した職業の中に保育系の職業も見つけられた。やっぱり転職だったのかもしれない。人を支える仕事(特にこども)、人の役に立ちたい気持ちが強いから子どもたちとの関わり合いはいつも全力でした。
それでも辞めたかった理由は、責任感と事務の量
子供達と関わりたい、ただそれだけだったのに事務室で籠る日々。
それは、館長の姿を見てると余計に思うことだったなぁ子供とかかわりたいのに事務に追われるのどうなんだろうな。

改めて仕事探しに視野が広がった、少しでも前向きに前進していると嬉しく感じるね!
noteをみていくうちにやっぱり子供のために何かしたい気持ちは変わらない。
実際にこの業界に入った理由も子供が好きだからっていう当たり前の理由と
印象の残るいい先生になりたかったから。
子供が大きくなっても忘れられないようないい先生になりたかったから。

気になったのが子供心理カウンセラーという資格や
スクールカウンセラーという仕事(資格が必要なので難しいですが)
保護者というよりも、子供達に直接関われて支援ができる仕事も
素敵だなって感じた。

上記のこと詳しい方いたらぜひ反応してくれるとありがたいです。
いずれかXも初めてみようかな、、、

Tsuji

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?