見出し画像

ずっと好き…?【別れ話】


前書き

こんにちはこんばんは、中間考査前に膨大な量の課題を抱える絹ごし豆腐です✍🏻

この前、休み時間に課題をしていたら、クラスメイトから「これ昨日終わった☺️」とマウントを取られ、やる気を無くしました。


そんなことはさておき、今日は、急に思い出したので元彼の話をしようと思います。

元恋人の事って、別に未練がある訳でもないのにふと思い出したりすることありますよね。

それほど大切な時間だったってことなんでしょうかね。


身バレを防ぐため、以下の文には少し嘘も交えております。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本題

私は人に対して疑い深いところがあって、

相手はただ善意で言ってくれただけなのに本当は裏があるんじゃないだろうかと疑ってしまったり

後ろで女子が「まじうざいよねー!」『わかるー!』と言った話で盛り上がっていると、もしかしたら私の悪口を言っているかもと勝手に自己嫌悪に陥ってしまいます。(自意識過剰な所も私の欠点です(._.))

そのため、恋愛でも自分に自信が持てず、相手のことも中々信じられませんでした。


前までお付き合いさせて頂いていた人は底抜けに優しくて、全部を包み込んでくれる人でした。

私が悩みがあると言えば、次の日は学校なのにも関わらず夜中まで話を聞いてくれて、私に寄り添ったアドバイスをくれました。

これからも一緒にいたいと思える人でした。



でもそんな中、彼氏が女子と浮気をしていると共通の友人から連絡が。

その連絡があってから、前まで彼のことを自分なりに理解していたはずなのに、急に知らない人になってしまったかのように何を考えているのか分からなくなりました。

悩みに悩んで、全部自分の気持ちを伝えてから、本当に私のことが好きか正直な答えを聞いて、
別れることに決めました。(聞かれる側は最高に面倒ですよね、今考えたら申し訳ない気もします。)

そこで聞いて返ってきた答えは

『ずっと好きだよ』


いつも彼が私に言ってくれていた言葉でした。


でもその返信は、私がその質問を送ってから2日が経っていました。

2日も携帯を触らないなんてことあるでしょうか。話していたのは土日で、学校も休みだと聞いていました。

女の勘というやつでしょうか。

そこで私は、いや、絶対嘘やん。と思ったんです。

まぁ、女の勘とかかっこつけて言ってみましたけど、ただ単に返信に2日もかかるとか私の優先順位どない?(面倒すぎる)と思ったからでしょうねきっと。

信じられないから別れたいと伝え、お別れしました。

そこからちょっとだけ、『ずっと』という言葉にトラウマを感じている毎日です。


浮気相手の方と今は幸せになってるのかな?
彼と同じ学校の友人から、今年のバレンタインはたくさんチョコレートを貰っていたと聞きました。

別の場所で幸せでいることを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?