ドラゴンクエスト11

ゲーム好きなんですけどね。
最近は、どうにもやっていないです。
ゲームに時間を割かない日が来るなんて
思いもしませんでした。

元々ゲームブックが好きなことから
RPGは特に時間を割いてやっていました。
ドラゴンクエスト、
ファンタシースター、
ys、
グランディア
他にもやっていますが上記は、
続編が出たら割と直ぐに購入し、
納得するまで、ひたすらやり続けていました。

働くようになっても、仕事が終わったら、
寝落ちするまでゲームみたいな
感じだったのですが、
本当にやらなくなりました。

年を取るってのは、
そんなんもんなんだろうなとか
思っていましたが、
いや、俺はまだゲームを好きなはずだと
奮い立たせる必要は特にないのですが、
ドラゴンクエスト11が発売されることを知り
PS4ロトエディションとセットで
買うことを決意しました。

据え置きゲームを買うのはPS2以来だったので、
中々の時間の空きっぷりでした。
ただ、買おうと決意はしたものの
予約すらできない状態。

大型店へ行ったら、
PS4ロトエディションのポスターに
予約は店員へお尋ね下さいとのことだったので、
来てみると予約できるとのこと。

予約をしちゃいました。
PS4ロトエディションを。
ゲームのハードを買うのはDS以来だったので
ドキドキしてしまいまっした
そういえばDSを買ったのもドラクエをやるため。
その時は確か9で結構やったなーと。

それぐらいの意気込みで買ったのに頓挫。
なんでかなーと考えると、

1.PS4を立ち上げるのが面倒。
2.ミニゲームが難しい。

思っていたほどつまずく項目が多くない。
でもやらない。
この2つが自分にとって重いみたい。
ただ、
PS4のソフトは2本しか持っていないのですが、
そのうちの一つのアレスタコレクションは
アホみたいにやった。
なんで、そんな時間にスコア更新しているのかと友達に訊ねられるほどやった。
それを踏まえて止まった理由を考えると

1.PS4を立ち上げるのが面倒。
  立ち上げるたびにバージョンアップが
  入るので待つのが嫌。
  おまけにコントローラーの充電が
  切れているのもしばしば。

2.ミニゲームが難しい。
  普通なら上手く行かない。
  とりあえず先に行くかとなるのですが、
  変なこだわりがあると、
  ある程度の結果が出るまで先に進まない。
  困ったものです。
  もう、すごい変なこだわり。
  止まりました。
  そして、諦めました。
  FFXのブリッツボールを思い出しました。
  やる以上は全てを味わいたいと思う
  癖があると駄目なんですね。
  難しいミニゲームはやめてほしい。

現在も停止進行中。
やる気はあるのですけれどね。
暖かくなる前に一度は起動。
先ずはの目標。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?