公式ブログの設置

2022年4月より研究室のHPをリニューアル予定です。
(なので、アクセスするとまだ404エラーが出る)

自分の文章力の衰えを感じ始め、それを防ぐためにも、前々から、読み物などを書いてホームページにアップしようとは思っていました。
しかしながら、昔は嬉々としてhtmlをいじってやっていた作業も、時代的にも自らの年齢的にも、そんな時代じゃなくなってきたな、と思いつつ、結局、今の今まで放置していました。
そこで今回、HPリニューアルを機に、ブログに書いた文章をホームページとリンクさせてみようと考えて、noteデビューに踏み切ることにしました。

この背景から、プロフィールにも書きましたが、
・公式なので、あまり羽目は外さない(外せない)。
・文書の保存の意味が強い。
なるべく更新したいが、基本的には文章を書いたときのみ更新
というスタンスのつもりです。

三日坊主癖のある私が、上手く続けられるか分かりませんが、
とりあえず「頑張ってみるよ、やれるだけ」(セロリ風)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?