見出し画像

ツドい大賞2021MVP受賞 感想文

―これは、君らプレイヤーがはじめた物語。

「ツドい大賞でMVPを受賞した人が、感想文を書く」

その始まりの文章である。―

昨年までのツドい大賞は、
「反省大賞を受賞した人が、反省文を書く(3,000字以上)」という罰ゲーム的なノリがあった。MVPは特になし。

今年僕がこの「MVP 感想文」を書くということは、来年もMVPを取った人は書かなければならないという事になる。

いわばMVPも罰ゲームの対象になった、と言っても過言ではないのだ。

そして、始まりの文章を書く僕は、、、今回、、、

3,000字以上を書いて来年MVPを取る人を苦しめようと思う!!!!

(現在278字)

なぜMVPを取った僕が、感想文を書かなければならないのか。
詳しい経緯が知りたい方はこの動画の

02:21:00~見てほしい。

まぁ、やんややんや言うのはこの辺にして、本題に移りましょう。


視聴者の皆さん、ツドい大賞の投票本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで今年1年を楽しく締めくくることが出来ましたし、とても盛り上がる結果発表となりました。

そしてこんな僕を、MVPにして下さりとても嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

正直に言うと、流行語大賞は狙っていたのですが、MVPは全く予想してなかったので本当にびっくりしました。個人的にボケで目立っていたKCやまっちゃんあたりが取るんだろうなと。

今回のMVPの授賞理由を見てみると、「動画で目立ってた、面白かった」という票よりも「企画制作やイベント出演頑張ってた」のような活動に関する票が多かったみたいです。

画像1

これを知って、視聴者のみんなよく見てくれているな~と驚きました。
活動をしっかり見守ってくれているというか。細かいところまでよく見てくれていて、とても嬉しくなったのを覚えています。

その後、コメントで感想文煽りしてておいおいふざけ・・・(おっと誰か来たようだ)

MVPを取ってたくさんの方々に支えられてたんだなぁと、改めて実感しました。

Twitterの「#ツドい大賞」で「プレイヤー全員がMVP」というコメントがありましたが、これにはすごく共感するものがあって、僕が企画制作をするのもイベントに出演するのもミナツドのプレイヤーがいてこそなので、プレイヤー全員MVPだと思っています。お互い支え合って取れたMVPなんです。

今年も1年間一緒に遊べて楽しかったよん!

来年も遊ぼーね!


せっかくなので今年1年の活動を振り返って感想を述べよう~!


☆今年のミナツドは5周年記念のアニバーサリーイヤーでした☆ ​


▼1月 超ツド通発売、5周年記念配信、実写企画投稿など
 言わずもがな超ツド通は僕らにとって最高の1冊になりましたね。本を出すことが1つの夢でもあったのでみんなの手にお届けできたこと嬉しく思います!文章書くの苦手マンなりに僕も執筆頑張りましたゼ!
 そして5周年を生配信でみんなと迎えられて素晴らしい1年の幕開けでした!僕が視点を担当してたんですけど、長時間なのに楽しすぎて全然疲れなかったw
 実写企画は、、、うん、理不尽ギャンブルなんだけど、マジで続編だれかやってくれ。

▼2月 Mくんの私に書かせなさい連載開始、AmongUs実況者コラボ、大貧民クラフト開始
 Mくんの私に書かせなさいは、うん。読むのはみんなに任せた。
 AmongUs実況者コラボはミナツド主催の久しぶりのコラボということもあってワクワクしたな~!実況者さんって初心者の僕らのノリにもたくさん付き合ってくれるので、実は神様なんじゃないかと思っている。
 そして、波乱だらけ、つどクラ以来のサバイバル企画「大貧民クラフト」。 つどクラでサバイバルをかじったわけだし、僕たちの成長がたくさん見れたんじゃないでしょーか!束の間の王様は、おいしかった(笑)

▼3月 ワイテルズさん主催ロケリ大会出場、マイクラクトゥルフうずまち制作開始、マイクラバド大会「バリバリ杯」出場、ズシシΔ1周年記念配信
 昔から収録前に遊んだりしてたロケットリーグ、ただエンジョイしていただけのロケットリーグ、まさかのマイクラ実況者で大会が開催w ワイテルズさん誘ってくれてありがとう(^^)Mくんが心拍停止しかけてワロタwwwここでメメントリさんといい勝負して負けたんだけど、そこからメメントリさんへのリベンジを誓ったんだな。
 11月から投稿開始したマイクラクトゥルフうずまちは3月から制作がスタートゥ~しました。たくさん勉強させていただいたな~。今年の動画大賞にも選ばれてすっごく嬉しい~!
 マイクラバド大会は黒針さん主催の「バリバリ杯」に出場!まっちゃんとズシシΔとTつぐの3人で出て一瞬で負けて帰ってきたwww
 ズシシΔ1周年記念配信は今年最大の謎よ。1周年記念なのに反省文かかされるズシシΔwww2周年記念もあるんかな?w

▼4月 ツド高スタート、メメントリさんシフトキラーリベンジ
 伝説のキャラ「ティー・チャー」が爆誕した、ツド高がスタート!長年の夢叶ってみんなと同じ8組になれたり、見切り発車ネタの先生キャラがウケたりと楽しい企画だったね~!
 3月のロケリ大会で惜敗したメメントリさんへのリベンジで、ミナツド主催シフトキラーコラボもやったね~!ここで山田くんとケイタの相性の良さが判明。結局リベンジとは何だったのか、ただ楽しかった。

▼5月 まいくら実況者えぺ大会、ワイテルズさんvsミナツドロケリコラボ
 まいくら実況者えぺ大会は今年1番カッコイイとこ見せられたんじゃないだろうか!?まっちゃん所属のチーム「落ち着いたメンバー」とTつぐ所属のチーム「2日目のカレー」が堂々の1位と2位に!ここでガチ恋した人は正直に挙手しなさい。
 そして、ワイテルズさんと超久々のサシコラボ~!このコラボは実家みたいな安心感あったね~!意外といい勝負したりと盛り上がって控えめに言って最高だった。

▼6月 マイクラ実況者ロケリ大会、Tつぐ引っ越し、ミナツドランキング
 このロケリ大会は1ヶ月練習期間があってなかなかハードな大会だったな~!この期間、ロケリエンジョイ勢だったのがガチモードで練習の日々!ロケリプロのまぐなむコーチ指導の下、しょぼすけさん、きりやんさんと切磋琢磨したな~!まぐなむさんは個人的にツボだったwww
 このタイミングで謎の引っ越し。この引っ越しを怪しいと勘ぐるプレイヤーもいたとかいないとか。何を勘ぐってるのかなんとなく察して、この時に「誤爆LINEクイズ」を思いつく。ニヤリ。
 ミナツドランキング2021のTつぐの結果はこちら。
1番面白いと思うメンバー2位、担任の先生にするなら誰がいい?3位、1番運動神経がよさそうなのは?3位、1番イケボだと思うメンバーは?6位、1番歌が上手そうなのは?5位、敵に回したら怖そうなのは?8位(ビリ)、兄弟にするなら誰がいい?1位、無人島に1人連れていけるなら誰を選ぶ?7位。
 いや、微妙やないかい!!!1位1個だけ取れてたけどwツドい大賞ではもっと目立たねば・・・!

▼7月 AmongUs豪華実況者コラボ配信、マイクラ実況者マリカ杯、28(ふたば)さん主催AmongUsマイクラ実況者コラボ配信、きりやんさんとリアルポケカ大会、カラダ探しリアル化
 5~7月イベント出演多くね?w
 AmongUs豪華実況者コラボ配信は、Tつぐ単身で出演。はじめましての方も多くて輪が広がりました。みんな優しかった。朝5時まで続いたのを除いて、、、。
 マイクラ実況者マリカ杯は、まっちゃんとTつぐが出場。マリカは64派だから、負けてもしゃーないよね????
 大やらかしのAmongUsマイクラ実況者コラボ配信。28(ふたば)さん主催、ドズル社のみなさん、YASUさん参加の中、Tつぐだけ寝坊。ケイタとズシシΔには本当に申し訳ない事をしました。これでワンチャン反省大賞あるかと思ったw1戦目開幕から全く頭回らなくて自分でも何言ってるかわからなかったな。。。
 きりやんさんとポケカ勝負はいい思い出。勝負の結果なんてどーでもいいのである。その後の焼肉が最高だった。
 カラダ探しをちょいとアプデ。カラダが防具からリアルになりました。この時はちょっと難易度を上げるのが目的でしたね。

▼8月 DMMスクラッチさんとのコラボグッズ、TつぐVTuberお披露目
 まさか自分たちがオンラインくじになるとは。タペストリー大好きおじさんとしては、8人全員集合のタペストリーがとてもお気に入り。アクスタも欲しかったのでうれT。自分たちが物理的なグッズになるのはとてもうれしーね!!
 Vtuberお披露目はMVPの理由にかなり多かったね~!とってもイケメンでかっこいい~!たまに首もげるのもみんな慣れたんじゃないかなwww

画像2

画像3


 ▼9月 えぺまつり夏の陣出場、てんてんと実写料理対決
 この2つもMVPの理由に多かった!
 ガチ緊張が視聴者のみんなにも伝わったえぺまつり。だってメンバーがFischer'sのモトキさん、デトネーターのあれるさんだもの。Fischer'sってあのFischer'sさんだよね?はにゃ?夢かな?あれるさんも良くApexの配信見てたからただのファンボなのよ。そんな方々と一緒にApexできるなんて。そりゃぁ緊張もしますよwww精一杯頑張った自分を褒めてあげたいw
 てんてんと実写料理対決では、意外と料理が上手く行って良かった。あとてんてんのご飯がめっちゃ美味かった。あの動画撮ったのは、てんてんのご飯が食べたかったまである。彼はいい奥さんになるね。

▼10月 カラダ探しちょいアプデ(近くで話せる)、LINE返信クイズ~人生相談編~、ショート動画投稿、8人全員揃って動画
 近くで話せるカラダ探しって10月なんだw意外と最近だったねw実はこの時からカラダ探し大型アップデートの話はあって、その前のちょいアプデとして近くで話せるMODが導入されたという経緯があります。
 6月に思いついていた「誤爆LINEクイズ」をやる前に、実はテストとして行われていたのが、LINE返信クイズ~人生相談編~でした。いきなり誤爆LINEしたらみんなガチにびっくりするんじゃないかと思って、人生相談編で実はワンクッションおいたのでしたw
 ショート動画は、いきなりYouTubeでショートが流行しだしてビビったけど、切り抜きとか投稿出来たらいいな~という感じで始めました。時間があればオリジナルショート動画も投稿出来れば良いんだけどね~^^ ね~^^
 8人全員揃った動画上がったぞ~!!ってボケ王かい!

▼11月 メメントリさんとのリベンジ再びカラダ探し、マイクラクトゥルフうずまち遂に投稿開始、えぺまつり冬の陣(まっちゃん)、新カラダ探し大型アップデート制作開始
 もはやリベンジではなくなってるメメントリさんコラボ。楽しいからやるでええんやで。山田くんとケイタの仲がさらに深まっててワロタw
 3月からスタートゥさせていたマイクラクトゥルフうずまちがついに投稿開始。すごい大作になりましたね。これが僕をMVPに押し上げてくれたと言っていいでしょう。クトゥルフTRPGまたやりたいよ~ん!
 僕は応援側でしたが、まっちゃんがえぺまつり冬の陣に出場!これもまたメンバーが豪華でしたね~天月さんにたいじさん。手に汗握る展開で堂々の3位とかカッコよすぎでしょ。
 実は11月から新カラダ探しの制作はスタートしていました。手伝ってくれた方々のおかげで最高の企画になりました!マイクラクトゥルフうずまちに並ぶ大作の予感!いっぱい遊んでいっぱい投稿するぞ~!

 11月からマイクラ生配信も増えてきてとっても充実しているなり!

▼12月 ぷちぷちさん&ひなこさんと鍋、近くで話せるカラダ探し個人実況者コラボ、ツドい大賞、新カラダ探し投稿開始、LINE返信クイズ~誤爆編~、マイクラリレー、ふぉとなふぇす出場予定
 
ぷちひなとリアル鍋会~!実況者さんとリアルで会うことが多くなってきたね~いろんな情報交換の場があるのはうれしい!
 カラダ探しもはや常連の山田くんwケイタと仲良しだね~w
 今年を締めくくるツドい大賞では、流行語大賞「T~つぐおいたんだよ~~」とMVPの2冠を授与で大満足の結果に!ランキングのリベンジ出来たぞ~!なのになんで俺は今感想文を書いてるんだ~~~!聞いてないゾ~~!
 新カラダ探し投稿!来年に乞うご期待!
 はい、来ました。6月から考えていた大本命企画「LINE返信クイズ~誤爆編~」。これ裏話があって、6月に思いついたのは、「実はTつぐに彼女がいて、彼女とのラブラブLINEをメンバーに誤爆したら」という企画を考えてたんですけど、色々考えてたら虚しくなってきて、「女の子をクリスマス🎄デートに誘うLINEを誤爆したら」という企画に変更になりました。(笑)
 そしてまだまだイベント出演は終わらない!マイクラリレー!今日の午前10時でしたがたくさんの人が見に来てくれてうれしかったありがとう~!早起きしてよかった^^
 さらに!29日にはふぉとなふぇすに出場予定です!今年はAmongUsにロケリにApexにマリカにフォートナイトと、たくさんのイベントに出ますね~!これも僕をMVPに押し上げてくれた理由だと思います!来年もがんばっちゃうぞ~!ということで、ふぉとなふぇすお楽しみに!


ということで今年1年の活動を振り返った感想は以上!


いや~、気付いたら5,000文字超えてるよw
これは来年のMVPさん大変だね~w


 振り返ってみて、今年は本当にイベント出演が多かったな~と思います!たくさんの人との輪が広がり、いろんな人に助けられながら、支えられながら活動できた1年でした!ミナツドのプレイヤーにも支えられながら、視聴者さんにも支えられながら、いっぱいいっぱい楽しみました^^
 この輪を大切にして、来年も楽しい事たくさん出来たらうれしいです!

2021年のツドい大賞は僕がMVPを受賞させていただきましたが、僕の中では関わってくれた方全員がMVPです!

プレイヤーも視聴者さんも、いろんな人も、みんながツドえる場所をいつまでも続けられるように、来年はもっともっと盛り上げていくぞ~!!

以上、感想文でした。(5,811字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?