これは買ってよかった!2020後半

ℹ️ この記事は、2020-12-31に別のブログ媒体に投稿した記事のアーカイブです。

(主に)Amazonの購入履歴から、2020年後半に買ったもので満足度の高かったものをただただ挙げていきます。

お風呂のドアの下の換気用の隙間にほこりが溜まるのを完全に防いでくれるやつ。神。

iMacの前面にUSBとかSDカードのポートを追加できるHUB。iMacは全部のポートが背面にあって頻繁に抜き差しするには不便なので、これがあると何かと捗る。

https://www.bhphotovideo.com/c/product/1023480-REG/auray_bai_2x_2_sect_brdcst_arm.html

世界唯一の理想のマイクアーム。デスク面に直接アームを設置することもできるけど、高さ40cmぐらいの延長バーの上にアームを設置することもできて、高い位置からアームが生える形になるので、大型のモニタの裏側からでも難なく手前まで届く構造で最高。

無印の足つきマットレス を使っているのだけど、ボックスシーツをピシッと被せても寝てるうちにズレてダルダルになるのがめっちゃいやで、裏側をこれでビンビンに引っ張るようにしたら常にピシッとした状態がキープされて最高になった。

棚のDIYに使った。ディアウォールは見た目がダサダサなのでこっちのほうが圧倒的に好き。

10年近く使ってたティファールの電気ケトルからの買い替え。ノズルが細くてデザインがかわいいやついくつか選択肢あるけどこれはダントツでコスパが良くて大満足。

1TBのポータブルSSDで動画編集の作業をするようにしたのでiMacでの作業の続きをMacBook Proでできるようになって快適。

安いのに作りがしっかりしててとてもよい三脚。

ふわふわで吸水性高くてよい。家のバスタオルとフェイスタオルを全部これのソフトグレーに統一した。

iMacの下にスペースを作って整頓が捗った。

今さら買ってみたらノイキャンの性能に感動した。正直舐めてた。つけた瞬間に外界が無音になってマジびびった。没入感すごい。電源ON/OFFがないこととか、近くで起動してるデバイス(iPhone/Mac)に勝手に繋がってくれることとか、何も考えなくても勝手に最適な体験になる感じが最高に気持ちいい。

今までビオレの泡ハンドソープをそのまま置いてたけど、さすがに見苦しいなと思ってこれに詰め替えたら見た目がレベルアップして気持ちよし。

生まれて初めて抹茶オレというものを飲んでみたらうますぎて毎日2杯ずつぐらい飲んでる。

iMacの画面を普通のウェットティッシュで拭くとどう頑張っても拭き跡が残るのだけど、これ試してみたらマジでまったく拭き跡残らなくてピカピカになって最高だった。

ダイニングの壁に華がほしくて、140cm x 70cmのでっかいゴッホを飾ったらめっちゃいい感じになった。140cm x 70cmでも重さは3.3kgぐらいで、魔法のテープ で壁に貼れた。

巷で人気の無煙焼肉グリル やきまる の完全上位互換商品。やきまるは焼肉専用だけど、このマルチスモークレスグリルは五徳とたこ焼きプレートがついてきて、「焼肉グリル」「たこ焼き器」「普通のカセットコンロ」の3役になる。焼肉やってみたけど煙がマジでまったく出なくて感動した。たこ焼き器も火力十分で外カリ中とろの美味しいたこ焼きができる。コンセントに繋がなくていいのも取り回しが楽でとてもよい。大満足。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?