見出し画像

【神木町・あらすじ】

1部は六人の若者の話。
小学生のタツは母親の汚名をカナコと晴らそうとする。
中学を卒業して働く健ちゃんとさえ子は、経済的な自立を模索する。
中学生の研ちゃんは漫画家に憧れ、同級生の幸子は失踪した母と残された父を思う。
6人は、精一杯生き成長してゆく。
2部は、三人の物語。
町田さんはヨッちゃんに危ないところを救われる。
高校生の相良は、近所のお婆さん達と交流する中で人の優しさに気づく。
10年後、手術を控えた町田さんは、ヨッちゃんとの再会を強く望む。執刀医は内科医となった相良だった。
死と直面する三人は、それぞれ生きる証を見つけようとする。
物語を通して、神楽を舞う翔子の姿が点描される。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?