見出し画像

デザイナーインタビューvol.12 CYON(しおん)さん

こんにちはこんばんは。Tシャツトリニティです。
デザイナーインタビュー企画第12回、今回ご紹介するのは…
CYON(しおん)さんです!

CYON(しおん)さん

画像10

色鮮やかに描かれた可愛い女の子達。ストーリーを感じさせるその視線に、思わず釘付けになってしまいます。今回は、イラストレーター CYON(しおん)さんに制作背景やTシャツトリニティでの活動についてお話をお伺いしました。

【Tシャツトリニティについて】


-Tシャツトリニティを知ったきっかけを教えてください。

私の作品を見たTシャツトリニティの担当者の方からメールでご連絡を頂いて知りました。

画像4

「瞬きとまばたきの間の、」¥3,000税込

【デザイン作成について】


-使用ソフトを教えてください。

アナログで描いた作品をスキャンで取り込み、Photoshopで色調補正などを行っております。

画像10

「最後の共闘」¥3,500税込

-デザイン作成時に意識していることはありますか?

鮮やかで目立ちやすい色合いにする事です。

画像5

「そして君はまた無に還る」¥3,500税込

-デザインのモチーフに多く選んでいるものはありますか?

私自身、女性アイドルが好きなので女の子のイラストをメインに選んでおります。

画像10

「もう二度と醒めない夢を見よう」¥3,000税込

-自身のデザインで一番お気に入りのものを教えてください。

「君は確かにここに存在した。今はもういない」というタイトルのデザインです。

画像6

「君は確かにここに存在した。今はもういない」 ¥2,500税込

-デザイン作成時、これがないとダメ!というものはありますか?(BGMや食べ物、作業環境など)

BGMがあると気分が乗ってスムーズに作成出来ます。

画像15

「プレパラート」¥2,547税込

【販売について】


-初めてデザインが売れた時の気持ちを教えてください。

とても嬉しい気持ちになりました!

画像13

「鉱石」 ¥2,547税込

-デザインを販売していて嬉しかった出来事はありますか?

デザインしたTシャツを実際に着用して下さったり、SNSに着用写真を掲載して下さった時です。

画像7
画像8

「女の子」¥3,000税込

-今後の目標などあれば教えてください。

もっと沢山の方に私のデザインしたTシャツを着て頂けるように頑張ります!

画像12

「もう二度と変身できない」¥3,000税込

【アンケート】


-登録方法や出品方法に、わかりにくい部分はなかったですか?

全ての工程において、とても解りやすいサイトシステム・デザインになっていると思います。

画像16

「宝石」 ¥2,037税込

-Tシャツトリニティに追加して欲しいアイテムやシステムがあれば教えてください。

グリッター入りのスマホケースがあれば嬉しいです。

画像11

「積み重なる歴史」¥2,547税込

画像14

▲スタッフ着用写真

【感想】

-上記以外に伝えたい事や感想などありましたらご自由にお書きください。

Tシャツトリニティ様へ
インタビューのご依頼とても嬉しかったです。
有難う御座いました!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

これを見て下さっている方々へ
CYONと申します。
私は作品をInstagramやTwitterにアップしております。
Tシャツやその他グッズにして欲しい作品がありましたらお気軽にご連絡下さいませ。

着用写真 (1)

▲CYONさんご本人に直用写真をいただきました!

ショップページ:https://www.ttrinity.jp/shop/cyoooooon/
Twitterアカウント:
https://twitter.com/cyoooooon
Instagramアカウント:
https://www.instagram.com/cyoooooon/

画像3

インタビューは以上になります。
改めて、インタビューにご回答頂きありがとうございました!
これからの季節、鮮やかで華やかなCYONさんのデザインTシャツがぴったりですよ〜!

CYONさん 個展のお知らせ(こちらの個展は終了致しました)

CYONさんの個展が2022年4/15(金)18時~5/19(木)、愛知県名古屋市で開催されます!

CYON個展「薄明、その先」
開催日:2022年4/15(金)18時~5/19(木)

開催場所:土筆 GALLERY SHOP
草叢BOOKS 新守山店内 メインレジ横
住所:463-0070 愛知県名古屋市守山区新守山2830 アピタ新守山店2F

観覧:無料

時間:月~土/10時~21時、日曜/9時~21時

■アクセス
住所:463-0070 愛知県名古屋市守山区新守山2830 アピタ新守山店2F
最寄:JR中央本線[新守山]駅より徒歩5分 ※名古屋駅より乗換なしで16分
駐車:専用無料駐車場あり[1100台] ※名古屋駅より車(下道)で約25分

HP:http://kusamura.life


CYONさんの描かれる女の子のどこか切ない表情や唯一無二の色鮮やかな色彩に、いつもうっとりしてしまいます…。皆様、是非会場で直接ご覧下さい…!
これからも、CYONさんの益々のご活躍をお祈りしております!

さてさて今回はここまでです!今回のインタビューはいかがでしたか?
今後も素敵なデザイナーさんのインタビューが控えていますので、楽しみにしていてくださいね!
また来週、お会いしましょう!

2021.4.2
大阪の真ん中らへんにて
Tシャツトリニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?