見出し画像

デザイナーインタビューVol.7 すやおさん

こんにちはこんばんは。Tシャツトリニティです。
デザイナーインタビュー企画第7回、今回ご紹介するのは…
すやおさんです!

すやおさん

画像13

脱力系ハムスター「すやはむ」の、ゆるっと可愛いイラストやLINEスタンプが大人気!今回は、すやはむの生みの親、すやおさんに制作背景やTシャツトリニティでの活動についてお話をお伺いしました!

【Tシャツトリニティについて】

-Tシャツトリニティを知ったきっかけを教えてください。

オリジナルキャラクターのグッズを作りたくて、ネットで検索していたところTシャツトリニティさんを見つけました。

画像2

めんどくさい ¥2,280

画像16

がんばらない宣言 ¥2,280


【デザイン作成について】

-使用ソフトを教えてください。

お絵かきアプリのアイビスペイントXを使っています。

-デザイン作成時に意識していることはありますか?

買ってくれた方がクスッと笑えたり、癒されるデザインを作るよう意識しています( ´ ▽ ` )

画像6

働きたくない ¥2,280

-デザインのモチーフに多く選んでいるものはありますか?

オリジナルキャラクターのハムスターのすやはむです。
あと食べ物もよく登場します。

画像4

ハムケーキ ¥2,280

画像5

カレーの隠し味 ¥1,980税込

-自身のデザインで一番お気に入りのものを教えてください。

選ぶのが難しい…今の気分だと「NO 布団 NO LIFE」がお気に入りです。

画像3

NO 布団 NO LIFE ¥2,280

-デザイン作成時、これがないとダメ!というものはありますか?(BGMや食べ物、作業環境など)

静かな部屋で体操座りでお絵かき。これが1番集中できます。

画像17

画像15

明日から本気出す ¥2,280


【販売について】

-初めてデザインが売れた時の気持ちを教えてください。

SNSで応援してくれているファンの方にありがたい気持ちでいっぱいになり、嬉しくて飛び跳ねていました(笑)

画像7

幽体離脱 ¥2,780

-デザインを販売していて嬉しかった出来事はありますか?

すやはむTシャツやバッグの購入報告をSNSで嬉しそうにしてくださる方がいて、とても幸せな気持ちになりました。
またTシャツトリニティのスタッフさんにさまざまな特集やモデル着用Tシャツに選んでいただけたことも嬉しかったです。

画像8

おでかけ ¥1,980税込

画像17

画像9

おなか弱い ¥2,390税込

-今後の目標などあれば教えてください。

特にありませんが、すやはむTシャツを楽しんでくれる人が1人でも増えたら嬉しいです*\(^o^)/*



【アンケート】

-登録方法や出品方法に、わかりにくい部分はなかったですか?

デザインが承認されるまで結構時間がかかるのが、初めは少し戸惑いました!

-Tシャツトリニティに追加して欲しいアイテムやシステムがあれば教えてください。

アイテムはブランケットやハンカチとか…あったら嬉しいです!
またコレクション機能はデザインで登録よりも、アイテムで登録できるようになると助かります。

画像10

だらけ隊 ¥2,780

画像11

サムスター ¥3,450税込


【感想】

-上記以外に伝えたい事や感想などありましたらご自由にお書きください。

いつもありがとうございます。
Tシャツトリニティさんのおかげですやはむグッズの幅が広がりファンの方に喜んでもらえる機会が増えました!
これからもすやはむをよろしくお願いします🐹

画像14

↑可愛い着用写真をいただきました!ふわもちのすやはむがぎゅっと詰まっていて可愛いです…!

すやはむハウス:https://www.ttrinity.jp/shop/sysysuyao/
すやおさんTwitterアカウント:@sysysuyao

しょう

インタビューは以上になります。
改めて、インタビューにご回答頂きありがとうございました!

ゆるっと可愛いすやはむデザインを見ると、仕事で凝り固まった脳がゆるっと緩んでしまいます。なんだか疲れちゃう日々のあれこれは、すやはむマインドでゆる〜く乗り切っていきましょう!!

さてさて今回はここまでです!今回のインタビューはいかがでしたか?
今後も素敵なデザイナーさんのインタビューが控えていますので、楽しみにしていてくださいね!
また来週、お会いしましょう!

2022.2.11
大阪の真ん中らへんにて
Tシャツトリニティ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?