見出し画像

理想の部屋を見つける部屋探しサイト攻略法

賃貸トラブルたすけ隊【公式】

初めての一人暮らしにドキドキして明るい未来を想像しているのではないでしょうか?

その未来を手に入れるために必要なのが賃貸の知識です。

今年から新成人になった人や初めて不動産会社に行く人も会社ぐるみでぼったくりをする不動産会社か見極めて自分で判断しなければなりません。

まだまだ、悪質な業者が多い業界でカモだと思われたらオプションやぼったくりを普通にしてきます。

学校ではありませんので要らないオプションや不利な条件であってもサインをしたら

「知らなかった」

「入居時は無知だったから」

という主張は通りません。

「知らないでサインをしたり読まなかった人が悪いですよね?」

と泣き寝入りが当たり前の業界です。

新しい新生活にケチを付けられるので住んでいる間は嫌な気持ちになります。

「初めての一人暮らしが始まったけど家賃は高いし条件は悪いしほんと最悪だ!」

とならないように自分のことは自分で守って予防して対策をしていきましょう。

今回は部屋探しサイトを使って探すコツを紹介します。


【部屋探しサイトの攻略本】

「全く素人なので何から始めたらいいかわかりません。」

というあなた、最初に自分が考えているざっくりの『場所の具体的な目安』を決めましょう。

【ステップ1】

例えば、

「大阪に住みたい」

この続きをみるには

この続き: 1,346文字 / 画像1枚

理想の部屋を見つける部屋探しサイト攻略法

賃貸トラブルたすけ隊【公式】

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
賃貸トラブルたすけ隊【公式】
入居中・退去時の賃貸トラブルで困る人をたすけ隊❗️修繕費用ぼったくりや脅迫、退去時に集中する賃貸トラブルはほとんど入居中に対応することで回避できるものが多い ⚠️家を借りるなら知っておきたい知識や物件探しでの押さえておくべきポイントを発信していきます👍