好き

たまには恋愛話。

同じ空間にいるだけでドキドキが止まらない。
家に帰るとすぐ会いたくなる。

彼女のことが大好きで、一緒にいるだけで楽しい。

付き合い始めてそれなりにすぎた頃、よく聞かれることがある。
「私のどこが好き?」
もちろんいいなと思う点を挙げればたくさん出てくる。

さらに聞かれる。「それがなくなったら好きじゃなくなる?」

好き、とは何なのだろう?
先ほど挙げた好きな点がなくなっても、好きなままだと思う。

好き、とは何なのだろう?

付き合いが長くなってきて、お互いケンカをすることも増えてくる。
そんな時によくこの問答が繰り返される。

同じ顔なら他の人でも好きになるのか。
同じことをする人なら別の人でも好きになるのか。

好きになるってなんだろう。

答えが見つけられないまま、2人はそれぞれの道を歩むことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?