またこの景色を見たい

出身、宮城県。
自然が好きで、
「There is always light behind the clouds.」
という言葉をモットーにしている男性の物語。

世界的に猛威を奮っているコロナの影響で、最近は家で趣味のドラムを叩いたり、いろいろな楽器を奏でることも多い。
もともと多趣味で、写真を撮ることも好きである。

そんな中、家にいる時間が多くなったこともあり、大掃除に着手した。
棚を片付けているときに、ふとアルバムが目についた。開いてみるとそこには美しい山々の姿があった。
そうだ、自分は登山が好きでよく山を登っていた。壮大な大自然を全身に浴びていたのだ。

いつから山に行かなくなったのだろう。
あれは10年前の3月11日。あの日、僕の周りのすべてが一変したのだ。
あの日から山に登るどころではなく、山から遠ざかってしまったのだ。
大好きだった登山を忘れてしまうほど、壮絶な日々だった。

湧き起こる感情を抑えきれず、山の写真をsnsに投稿してみた。
すると、
「あの時は楽しかったですね。また山で会いましょう」
そんなコメントがついた。

色あせないものがそこにはある。
またこの景色を見に山へ行こう。
There is always light behind the clouds.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?