見出し画像

インスタは役に立つ ~ボルダリング成長記録としての使い方~

10月、インスタ始めました。

始めたきっかけ

常連ボルダーさんからの「インスタやりませんか」のひとこと

声をかけられたのは、7月頃だったか。
アカウントすら持っておらず、まったく興味なかった。

何をどう???

良さがわからんかった。

彼は成長記録として始めたそうだ。

同じ頃、自身の登る姿をスマホで撮り、完登できない理由を分析し始める自分がいた。

それからしばらく、彼の言葉は頭のすみっこで息を潜めていた。

10月、ついに私は動き出す

スマホで動画を撮っているうちに、

スマホは見にくいな
iPadで見たいな

と思うようになった四十半ば老眼の私。

スマホの動画をiPadで見る、、

面倒だな

と思い、なかなか行動に移せない。

そんな時、彼の言葉を思い出す。

「インスタやりませんか」

考えがよぎる。

インスタにアップしたら、どのデバイスからでも簡単に見れるようになるな

10月、ついに私は動き出す。

始め出したら止まらない。
自分を見るにとどまらず、オススメの嵐に目を奪われる。

みんなアップしてんなー
次の手はこうすればいいのかー
ふむふむ
、、、

自分の登り、他の人の登りを見ながら頭の中でシミュレーションを繰り返す。
そして、ジムで実践に移す。

保持力、筋力、体幹、、、

様々な課題はあるが、一手また一手と成長を感じる。

インスタ、役に立つぜ!

彼よ、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?