見出し画像

政治と知性 亡国  63                          司法が権力に屈しなければ      彼は「犯罪者」「犯罪者」が「国葬」?                                                      そしてメディアは地に堕ちた

不愉快極まりない。
金友、加計、桜を見る会。

もっと検察が真剣に取り組目が世債はぞろぞろと出てきたであろう前首相。

権力を屈指し、司法を捻じ曲げ、官僚に証拠の改ざんをさせてまで法廷での争いをさせた。

その上、アメリカの言いなりに動いただけだし、彼の口から出た言葉は、あれの頭で考えたことではなく、日本会議などに言わされたことだろ?

経済政策もどきは日銀や竹中平蔵が作った草案じゃないのか?

とてもではないが、彼に経済政策を考える能力はない。

多少のインテリジェンスのある政治家やメディアは判断がつくことだ。



司法がまともに機能すれば、今頃は小菅の東京拘置所暮らしで、命も落とさずに済んだはず。

そんなもっとも日本を国際社会から笑いものにした前首相を、多額の税金を使って国葬とは何事だ!

どうしてもやりたいなら、彼がアメリカと約束した兵器購入と沖縄での軍事基地展開を白紙にしろ。

思いやり予算も全面カット。

その費用で社会保障関係費の不足分を埋めて、余った分が出たら、自民党葬にでもすればいい。

個人的には、歴代首相の中でも最も愚かだったと思って言る。
日本が国際社会からの評価を下げた原因そのものだろう?

「国葬」なんてとんでもない話だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?