見出し画像

政治と知性 亡国  31                     コロナ予備費14兆円の行方…報道特集                            そしてメディアは地に堕ちた

報道特集(TBS)のみが孤軍奮闘している気がするな。
金平さんがいるからだろう。

金平さんの心が折れたら日下部さんが跡を継いでくれるかな。

TBS自体の報道部(局?)は終わっている。安倍政権下で官邸に抱き込まれているから。

なぜか、「報道特集」だけ生き残った。

今日の報道特集も見事だったね。

「コロナ予備費14兆円の行方」をテーマにレポートしていた。

本来メディアが追うべきテーマだ。

政治の監視機能。これこそメディアに求めるもの。

さすがだな、と思った。

ほかのメディアは恥ずかしくないのかなあ。

何がやりたくて政治記者になったんだろ?

政治家の口から出たことや記者クラブに流されたリリースだけ書き写すだけならアルバイトで十分。

なぜ東大卒の記者が必要なの?

金平さんも東大卒だけど、さすがだなあと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?