見出し画像

政治と知性 亡国  37                     岸田外交評価されず?                               そしてメディアは地に堕ちた

円安まっしぐら!
G7での岸田首相の発言や行動は、国際社会からまったく評価されなかった。

日本経済の指標は上向く気配なし。

さて、黒田日銀総裁も意地を張っていられるのだろうか?
国際協調で利上げしなければ、ますます円売りは加速する。

日本経済は地獄へ落ちる。

これは岸田政権というより、安倍・黒田体制の政策。

岸田さんは修正能力がないだけ。

国民は悲劇だ。

茂木さんみたいなおバカ発言を許してしまうのだから。

もっとも、小泉純一郎を首相にして喜んでしまった時点で日本の将来は終わったんだよ。

田中真紀子さんは賢い。
小泉さんが目立ってくれたから、お父さんがやらかした「老人医療費無料化」という憲政史上最大の愚策」がなんとなくかすんだ。

田中角栄元首相もあの世から「娘よでかした!」といてるだろうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?