見出し画像

ついにチケットを買った

お久しぶりです。タイトルの写真はこの間作ったお好み焼きです。
勉強やら仕事やらをやっていたら最近のことを書き残しておくことをさぼってしまっていました。

内容はタイトルの通りなんですが、今月の初めに、ついにイタリア行きのチケットを購入しました。相変わらず高い。一回デートする交通費じゃない。
前回は往復アシアナ航空だったため、今回も同じが良いなーと思って探していたんですが、値段や時間帯が合わずに諦めました…。仁川空港で水を探せず、ダンキンドーナツで買った思い出…。
今回は、行きはイスタンブール、帰りはフランクフルトを経由する予定です。初めて行きます。私はかなりの方向音痴なので、今のうちから空港の大体の地図を頭に入れておこうと思います。喫煙所とか。トイレとか。

あとは必要そうなものをちょこちょこ買い足しています。断捨離しすぎたため、スーツケースとか、変換プラグとか、あと一軍の服や靴など。
一人旅であればおしゃれはどうでもいいんですが、今回の目的はデート!相手がいてこそ!なので、会う時に自分も嬉しくなるように服やら買い足しました。
二月も終わるので(早)本当にあと少しです。国際遠距離が始まってもう半年くらいが経ちました。慣れるけれど、やっぱり寂しかった。
街を歩いているカップルを見ると、「私もいるし!現地では一緒に歩いてるし!」という気持ちと、「この人たちも普段は会えなくて今この瞬間やっと会えたのかもしれないな…」という気持ち、初めて抱く感情が芽生えたりしてました。なんだこれ。成長か?

やれる準備はすべてやってあとはひたすらワクワクを感じていようと思います。