見出し画像

133

また苦手なものの話題があるのですが


水を差す、ということになりますし、気を遣わせてしまうことになるかもしれないので具体的になに、とは言い憚れるもので
というのも家族にあれがすごく嫌だ、こわい、なくなってほしいと愚痴ったところ、あなたが嫌なだけで他の皆は楽しんでいるものなのだからそんなことを主張して水を差すなと言われまして
たしかに皆さん楽しんでいます、好ましいものとして楽しげに話題にあがります
でもわたしにとっては恐怖の根源で、それがあるときはわたしの住んでいる場所では逃げ場のないもので、実際にそのために離人や他の症状を催すこともしばしばあって
でもなくならないし皆楽しんでいる
逃げられない、文句が言えない、こわい、なくならない
なんだかまたネガティブなお話になってしまいました
話題にするにして楽しいもの探す努力をしようと思います、もっと、絵のこととか。

#落書き #らくがき #絵 #イラスト #コラージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?