見出し画像

134

舞城王太郎の「深夜百太郎 入口」読みました


テンポのいい文章、というのでしょうか、すごくすらすら進むしすらすら入ってくるんです
それでいてちゃんと怖い
ちゃんと怖い、というか、こんな質の怖さというものがこの世にはあるんだ、という恐怖
舞城王太郎、べつにホラー作家ではないですよね、ホラーに寄ったはなしばかりしてしまいました
「煙か土か食い物」が代表作ですが、疾走感がいいです、坂道を全力で走り下っていくような文章、読んでて爽快です

長々語ってしまいました
他にも好きな作家はいるのですが、そのうち語るかと思います

#落書き #らくがき #絵 #イラスト #コラージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?