見出し画像

恋愛倫理の本音と建前をもうやめませんか?

私のSNSはいつも平和です。悲しいほど。

twitterでつぶやいた件について、ちゃんと文章にしたいと思います。

昨日の『ダウンタウンなう』で絵本作家・西野亮廣さんが
「二股三股当たり前、結婚は全く考えてないですね。」と言った。
この発言を、声を大にして賞賛したい。これは本当にありがたい。

恋愛倫理、恋愛価値観って本当に人それぞれ。
0か100とか、善悪の物差しで簡単に割り切れない問題。
不倫、浮気、二股、セフレ…良し悪しに関わらず、存在している事象で、当人同士の問題。当事者が納得していれば、外野がわんやわんや言う問題ではない。

一時期、不倫発覚でテレビから干された有名人がたくさんいた。
スポンサーが自社商品のブランドイメージを守るために、契約を打ち切るのはわかる。莫大な投資をするのに、リスクが大きすぎる。
私が解せないのは、「うちの旦那も浮気していたことがあって、家族は本当に傷つきました。◯◯さんも浮気していたなんて、ショックです。もうテレビで見たくありません。」みたいなことを言う人たち。

それ、旦那に直接いいなよ。

多様化する恋愛倫理、恋愛価値観を、俗に言う ”真っ当な人間” が「浮気も不倫もだめよ。奥さん一筋が正義だよ♡」っていわれても、困る。ただ困る。
あなたたちの価値観はそれでいいよ。ただ、それが正義かどうかはわからないし、実際のあなたの性生活も知らない。

表向きみんな、浮気も不倫も二股もセフレもダメって言いながら、存在している違和感。ネット上で検索すると、嘘をついていかに女性を口説き落とすかが、あふれている。

私が最も憤りを感じているのは恋愛における “本音と建前” だ。

好きだよって言いながら、一夜を共にした後、音信不通になる人
カラオケ行こうって言ってホテル行く人
夜景見ようって言って家に連れ込もうとする人
彼女いないって言って合コン来るけど本当は彼女いる人
東京に本命いるくせに、それを秘密にして地方で彼女作ろうとする人

そういう人たちと、過ごす時間もったいないし、精神的にもいちいち落ち込むから、最初からあなたの恋愛スタンスを教えて欲しい。

友達として大好き “だった” 男友達と飲んだとき、お付き合いしてる彼女と結婚する気ないって言っていて、それ彼女にちゃんと伝えた?と聞くと、当たり前に伝えていないと言う返答。なぜ?と問うと、結婚する気はないけど、俺との日々をいい思い出だと思ってほしいから。との意味不明な回答。

男って、目先のことしか考えないの?…死ねよ。(あっ、ごめんなさい。)

そこで、私は公共の電波にのせて自分の恋愛倫理をあきらかにした西野発言を大絶賛したい。

すべての男女に言いたいこと。

もう本音と建前で恋愛するのやめません?

これがある限り、いや、普通に察しろよ、ブスって言われるのがこわすぎで、誰とも恋愛する気持ちにならないわ。

「付き合う気ないけど、今日はエッチしたいのよ」とか
「エッチしてから、付き合うかどうか考えたいのよ」とか
そう思ってるなら、そう言って!!!!!
そしたら、あっそう。って言って、終電で帰るから笑

#ダウンタウンなう #西野亮廣 #不倫 #浮気


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?