見出し画像

コンビニでイブクイックが2錠単位で買えたらいいのに

生理しんどい。
24時間しんどい。

一日中血がでっぱなし。
職場の椅子、家のソファやベッドに常に気をつかってるのしんどい。
人によって、からだのだるさとか、おなかのいたさとかがちがって
なにか異常があったら病院にいきましょゆーたって
いたみは人と比べることができない。
あいまいなチェックシートでしか体調を測ることができないのしんどい。
ひと目でわかるような、そんなものさしがあればいいのに。

さいきんはおなかよりも頭がいたい。

生理のさなかだって大好きなコーヒーを飲みたいのに
ジャンクフードと一緒にコーヒーを飲むと
とたんに頭がいたくなって、そのままからだも脳みそも動きたくなくなる。

(でも、コーヒー飲みたい)

なんにもしたくなくなるけど、今日もちゃんといつもの金曜日をこなした。
プライベートぜんぶ棒に振るくらい、ちゃんと仕事した。
だれもわたしが生理だなんて、気づかないだろうし、
ぜったい気づかれたくもない。

だれにも褒められやしないし、だれの生理も褒めたことない。
だから、今日はゆーーーっくりお風呂にはいろー。
ぜったいなんにもしない。

(もし、国会議員の3割が女性議員だったら、
イブクイックがどこのコンビニでも買えるようになるんじゃないかっておもう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?